展覧会を開催します!!

こんにちは!しずおかHEART防災、Sです。

発表~!!

しずおかHEART防災 特別展、開催します!!

諸事情により、白紙にすべきかと悩んだり、開催を迷った時期もありました。
が・・・決行です!

小規模ながらも、昨年度の成果を継承し、
「表現」のチカラで「防災」を自分ごとに。をテーマとした展覧会としました。

11月17日(土)~12月8日(土)、静岡市清水文化会館マリナートギャラリーにおいて、
わたしの数年ごしの夢を叶える、気仙沼の 「リアス・アーク美術館 東日本大震災の記録と津波の災害史」展 の静岡県初開催!とともに、
思いがけない視点を与えてくれるアート作品、防災を楽しくするクリエイションの例、あるいは先人が残してくれたもの・・・防災先進県ならではの本県で育まれてきた「防災文化」とも呼べるものの一端をご紹介します。

お子さまと一緒に楽しめるイベントなどもご用意しました。
入場は無料です。ぜひお誘い合わせの上、ご来場ください。

詳しくは、イベント情報をごらんください。

みなさまのお越しをお待ちしております!

 

そして・・・

なにぶんにも資金ゼロからの開催です。
県内の企業・団体さまにも協賛をお願いし、多くのご支援をいただいておりますが、展覧会の開催にはお金がかかるため、ただいまクラウドファンディングを、準備中です。
みなさまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願い申しあげます。